2017年7月22日土曜日

技術研修会を行いました

日時:7/13(木曜日) 1800より 弊社会議室に於いて技術研修会を行いました。

弊社で主に使用しているCATV増幅器の勉強会です。

テーマは「増幅器の継続接続について」で


講師には日本アンテナ様の営業本部 放送機器営業部 大山氏にお願いをいたしました。。




カスケード接続時における、C/N、CTB、CSOの算出方法や
調整により出力レベルを下げる事により、歪が良化し3台継続接続時でも
信号品質を保つことが出来るようになる事などが紹介されました。

また、本講習会には、イッツコム様のS様も出席されて
今後デジタルのみになった際の、増幅器仕様などについて
質問をされておりました。

作業員からは共用端子盤に増幅器を設置する際に、
その位置に設置するのが増幅器の構造上良いかなどの
質問がありました。


 
 
約2時間にわたる大変有意義な講習会となりました。
 
講師を務めてくださった日本アンテナ様に改めて感謝申し上げます。